【2018年新年版】人気海外YouTuber海外 チャンネル登録数 TOP10

こんにちは!
ナオトです。

2017年7月、
当時の海外YouTuberチャンネル登録者数TOP10をご紹介しました!
【2017年最新版】海外YouTuberチャンネル登録者数TOP10

それから時が経ち、
PewDiePieの問題発言や、
ローガンポールなどの新鋭YouTuberの登場など、

たくさんのドラマを経た2018年現在、
海外YouTuberのはどのように変化したのでしょうか?!

早速見てみましょう!

*以前のランキング記事でもTOP10入りしていた海外YouTuberの
紹介文は、以前の記事からそのまま引用させていただいています。

参照サイト:
https://socialblade.com/youtube/top/5000/mostsubscribed

 

10位 Nigahiga

チャンネル登録者数 約1980万

2017年より、順位を3つ下げた彼。
しかし、チャンネル登録者は50万人増加させています!

彼の本名は「ライアン・ヒガ」YouTube初期からの大御所YouTuberです!

歌、コント、ブログなど様々な動画を撮りますが、コメディが彼のメインです。

彼の動画は非常によく作り込まれており、
「秀逸さ」「しょうもなさ」がうまく同居しています。

クスッとすること間違いありません。
誰でも確実に楽しめるのが彼の魅力です!

 

 

9位 JuegaGerman

チャンネル登録者数 2048万

南米YouTuberのガルメディア・ジャーマンさん
2つ目のチャンネルです!

彼のもう一つのチャンネルも、
TOP10に入っています。

チャンネル2つがTOP10入りしているって、
やばいですね・・・

しかし、この2つのチャンネルの違いは
すべての情報がスペイン語につき全くわかりません笑

情報を求めております・・・

 

8位 Dude Perfect

チャンネル登録者数 2050万人

爽快アクションエンタテイメントを繰り出す、完璧な野郎ども。
それが“Dude Perfect”です!

バスケットボール、銃、トランプ、弓矢、ナーフ、ピンポン玉、etc・・・

様々な道具を使って難しいトリックを爽快かつ完璧に決めてみせる
のが彼らの真骨頂です!

彼らの見せるトリッキーなアクションも爽快ですが、
無邪気に楽しむ彼らの笑顔に、こちらまで楽しくなります!

英語がわからなくても全く問題なく楽しめるので、
あなたもチャンネル登録必須です!

 

 

 

7位 VanossGaming

チャンネル登録者数 2090万人

カナダのフクロウ野郎がここで出てきました!
順位を2つ下げてのランクインですが、
2017年7月より、チャンネル登録者数は70万人増えています!

カナダ人で24歳のイヴァン・フォグさんによるこのチャンネルは、

ゲームを使ったコメディ動画がメインです。

いろんなゲームで、
とてもクリエイティブにアホなことをしています。

実際にみていると、本当にしょーもないけど笑えることをやっていました。

「あぁ、こんなことしてる奴がいるなんて。今日も地球は平和だな」と思いたい方は、
日本語字幕の動画もあるのでぜひご覧ください!

めっちゃおもろいですよw

 

 

 

6位 whinderssonnunes

チャンネル登録者数 2130万人

2017年7月から順位を3つ上げてランクインです!
チャンネル登録者数は400万人増えています・・・

チャンネル名の発音の仕方はよくわかりません。
本名がウィンダーソンさんらしいので、本名の方で呼ばせていただきましょう。

彼はブラジル人のYouTuberで、現在22歳。
YouTubeの内容は、モノマネ、歌、映画のレビュー、日常のブログなど多岐に渡っているみたいです。

いつも上半身裸で動画に出る彼は、15歳の頃から動画投稿を始めたとのこと。
上裸出るあたりが個性的ですね!

実際に歌のモノマネを見てみると、ちゃんと上半身裸ですし、
モノマネのクオリティも半端じゃないです

この動画では冒頭で少し話したあと、マイケルジャクソンのモノマネを始めるのですが、
本人と寸分違わぬ声を出していました。

一聴の価値ありです。

 

 

 

5位 Fernanfloo

 

チャンネル登録者数 2258万人

人気南米YouTuberの彼、2017年7月からチャンネル登録者数を約300万人増やし、
順位を一つ上げました!

彼はゲーム実況と、おどけたおバカキャラで人気を博しました!
イメージカラーは緑色らしいです。

たまにワンちゃんと一緒に動画を撮影するところが、
PewDiePieに少し似ていますね。

この動画の冒頭の、
「Hola ソニ子」と言いながらソニコのフィギュアを愛でているシーンで、

筆者好みの変態YouTuberだと確信しました。

英語字幕で楽しもうと思います。

 

 

4位 Smosh

チャンネル登録者 2274万人

2017年7月からチャンネル登録者数を10万人増やし、
順位変動なしのランクインです!

他のTOP10YouTuberとくらべてチャンネル登録者の増加数は
すくないですが、順位が変わらないあたり、
強固なファンベースの存在を感じます!

アンソニー脱退後の前向きな姿勢も、
ファンの心を掴み直したはずです!

2005年からずっとイアンアンソニーの2人でやってきたチャンネルですが、
2017年の6月に「アンソニー(髪長い方)」が引退することを受け、
ファンの間で衝撃が広がりました。

喧嘩別れではなく、二人にとって納得の決断だったようです。

「これからアンソニーなしのスモッシュはどうなるの?」
「アンソニーは1人でもやっていけるの?」

という不安の声が一時上がりましたが、
現在では2人とも、それぞれの舞台で活躍しています!

詳しくはこちらの記事で!
アンソニーが引退した今、SMOSHとアンソニー本人は・・・

 

 

3位 elrubiusOMG

チャンネル登録者数 2494万人

2017年7月から140万人のチャンネル登録者増加です。
順位変動は無し!

さすがTOP3、強いです。

 スペイン系でもっとも多くのチャンネル登録者を誇る彼は、
ゲーム実況やゲームへのレビューで人気を博してきました!
実際に動画をみてみると、彼のキャラがあっての人気であることが腑に落ちます。

実際に、
日本についての彼の動画をみてみました!

スペイン語なのでチンプンカンプンでしたが、
しばらく見続けてしまいました。
冒頭からいきなり初音ミクと踊りだしたり、
視聴者を自分の世界に引き込むのがめちゃくちゃうまいと思います!
面白いYouTuberに言語は関係ないのかも知れませんね。
わかるに越したことはないですが。
 
 

 

 

 

2位 HolaSoyGerman

チャンネル登録者数 3201万人

彼の別のチャンネルも、当記事のランク9位にも入っています。
サブチャンネルもTOP10入りとは・・・
熱烈なファンが多そうです!

しかし、”HolaSoyGerman”名義のチャンネルは
1年前に更新が止まっているため、
現在活動しているのは9位に入っているチャンネル”JuegaGerman”でしょう。

南米で最大の人気を誇るジャーマン・ガルメンディさんのチャンネル。

コメディアンでありミュージシャンという彼は二つのチャンネルを持っており、
どちらも世界の人気YouTuberランキングTOP20に入っているという実力。

彼は「人生でありがちなこと」という動画で人気を博しました!

なぜここまでの視聴者登録数を得るに至ったのか。
実際に動画を見てみると、その理由がわかりました。

ジャーマンさんのキャラが半端じゃなく濃くて面白い上に、
編集がとてもうまいです。

これもスペイン語なので全然何を言ってるかわかりませんでしたが、
普通に笑えちゃいました。

 

 
 
 

1位 PewDiePie

チャンネル登録者数 5620万人

2017年からチャンネル登録者数を200万人増やしての堂々1位!

「2017年は収穫もあったが最も問題が多く、辛い年だった」
と本人は語っていました。

2018年、彼はどのように変わっていくのでしょうか?

スウェーデン出身の The King of YoTuber

「YouTuberとして成功するには、オリジナリティ、覚悟、運が必要だと思ってる」
と、

動画ではとても面白いのに、本当はすごく真面目というギャップが好き。
(これはピューディパイに限ったことではないと思いますが)

ゲーム実況がメインで、たまにフォトショップ、映画、アニメを題材に動画を作ります。

2010年からYouTubeを始めた彼の圧倒的なチャンネル登録者数の理由は、
こちらのインタビュー記事で見えてくると思います。
【保存版】PewDiePieが今まで話したことがない事柄114個

また、そもそも彼のことを知らない人は、
こちらの記事でウィキペディアよりも詳しく紹介しています。
【チャンネル登録者世界1位】PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ!〜性癖から黒歴史まで

 

 

まとめ

2017年7月、からTOP4以下はすべて順位が変動していましたね!
しかし、ずっとこのままということはないでしょう。

今後どのようにこのランキングが変化していくのか、
一人ひとりのYouTuberがどのような変貌を遂げていくのか、

目が離せません!

今年も皆さんが海外YouTuberを楽しめる年であるますように!

ナオト