【こいつら友達だったんだ】iDubbbzとMarkiplierが絡んでてすげーっと思ったら、まさかの「あの人」も!

こんにちは。
ナオトです。

今日はiDubbbz(アイダブズ)のこんな動画を見つけました。

 

「ビドコン2016~マーキプライアーにコンテンツコップ」

 

ビドコンとは、
毎年行われるYouTuberたちの集うのイベントで、

 

コンテンツコップとは、
iDubbbzの人気物申す系動画です。

 

つまり・・・

 

 

あのiDubbbzがでマーキプライアーに絡むということなのか?

二人がどんな感じで絡むのか気になりすぎる!

 

 

ということで、早速見てみました。

 

(この人が人気海外YouTuberのマーキプライアーです)

 

冒頭からアホすぎる小ネタw

動画冒頭、空港で誰かを待っているiDubbbz氏
手には「DUMB CUNT」と書かれたプレートが・・・

DUMB CUNTは「クソ野郎」的な意味の悪口です

 

つまり、iDubbbzは「クソ野郎」を待っているわけですね。
クソ野郎なんて、空港にそうくるものでしょうか?

 

するとオーストラリアの人気海外YouTuber、
maxmoefoe(マックスモーフォー)がやってきました。

 

iDubbbzのプレートに注目するMax・・・

 

 

 

 

 

Max「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Max「あ、俺じゃん!」

 

 

 

 

 

 

お前か笑

いやぁ、こういう小ボケいいですねぇ〜

 

 

ビドコン会場へ!

Vidcon会場で再開を祝福する二人

 

 

iDubbbzたちは会場でも人気者でした!

 

Vidconを楽しむiDubbbzたち。

すると、唐突にあの人が登場します。

 

 

 

 

世界的イケボ実況者登場

 

マーキプライアーだ!

二人が仲良くしていて、なぜか微笑ましい気持ちになりました。

 

以下、動画より会話そのまま

 

iDubbbz

「物申しちゃっていいかな?w

 

Markiplier

「全然いいさ!お好きにどうぞ」

 

Max

それ持ち歩いてるんだ、冗談だと思ってたw」

 

 

いい声でいてさらに気前のいいマーキプライアー、
人の良さが感じられました。

僕も毎日拝聴しているYouTuber弟者さんの影響か、
「いい声=いい人」という構図ができてしまっています笑

マーキプライアーも弟者さん並みにいい声してるので、
きになる方はぜひ彼の動画をご覧ください。

 

 

ところで、Maxの言う「それ」ってなに?

 

・・・

 

チャンネル登録者数1000万人を超えたYouTuberに送られる、

ダイアモンドプレイボタン!

 

マーキプライアーはこの年にYouTubeから贈呈されたので、
嬉しくて持ち歩いてるんですね。

あえて謙遜せずに、
vidconで見せびらかしにくるところがおもしろい笑

 

 

別のパーティー会場ではあの人が・・・

別のパーティー会場に移動するiDubbbz一行

その先には・・・

 

 

 

 

画面右に見覚えのある横顔が・・・

 

 

iDubbbz

「トップ オブ ザ モーニング レディーズ!」
*Jackの定番の動画の挨拶

 

 

Jacksepticeye

「イアン!」

 

 

ここもなんだか微笑ましいシーンでした笑

 

 

唐突に声をかけられて、

iDubbbzのファーストネームを口走るジャック

普通なら、「iDubbbz」と口走りそうなものですが、
ファーストネームを口にしたあたり、

iDubbbzとジャックには以前から交流があったと伺えますね。

ジャックがiDubbbzbのファーストネームを口走るのが
新鮮でした!

そもそも、
海外YouTuberでよくコラボする組み合わせとして、

PewDiePie
Markiplier
Jackseptickeye

Filthy Frank
Maxmoefoe
iDubbbz

なので、

このように直接絡んでいるところを観れるのは珍しいです!

 

下にその動画があるので、
きになる方はぜひご覧ください!

英語がわからなくても、
観ているだけでおもろいですよ♪

 

それでは、今回も読んでいただき、ありがとうございました!
ナオト