【米国マクドナルド騒動】あるナゲット用ソースが10万円に!〜ピューディパイのコメントあり

PewDiePieが動画でマクドナルドのソース騒動を取り上げていました!

今回はその騒動がなかなか面白かったので、
紹介しようと思います笑

(マックを食べたくなるかもしれないので、ご注意ください)

ナゲット用ソースのために朝の4時30分からマックに並ぶ?!

米国のマクドナルドで四川風ソースを巡って騒動が起こっています。

この写真の男性は、カウンターに飛び乗って「四川風ソースを出せ!」怒鳴り散らしたと、
床に飛び降りて今度は倒れこみ、ニワトリのモノマネをしながらわめき散らした後、
ニワトリのように店を飛び出していきます。

カオスです笑
動画はこちら

 

 

何がこの騒動を引き起こしたのか?

上の写真の人の列、写真の隅から隅まで続いていますが、
全て限定販売の「四川風ソース」を求める人たちです。

この騒動のきっかけになったのは、
米国の大人気アニメの「リック&モーティ」
四川風のチキンナゲットソース、”szechuan sauce”(発音はシェシュアンソース)が
取り上げられたことです。

元々は20年以上前に、
ディズニー映画「ムーラン」のプロモーション用にマクドナルドで販売されたソースです。

これが大人気アニメである「リック&モーティ」で取り上げられたタイミングで、
米国マクドナルドが「四川風ソース」の限定販売をはじめたのです!

 

予想外の反響にマクドナルドも対応を迫られる

e-bayでは、限定販売の四川風ソースが1000ドル(約10万円)で販売されています。
人気が出すぎて製造が間に合ってないみたいです。

ニンテンドースイッチみたいな感じになってますね。

この一連の騒動を受け、
米国マクドナルドはツイッターで正式文を発表。

製造数を増やすみたいです。

 

 

 

 

PewDiePieの意見は??

四川風ソースなんてクソだ!
ホットチリソースを復活させろ!!

 とのことです笑

 

まとめ

件のPewDiePieの動画はこちらから見ることができます!

ちなみに、僕はナゲットには何もつけない派です。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
ナオト