iDubbbzについてwikiより詳しく語りたいんだ!〜自衛のために、まさかの武器を持っていた・・・

日本人でも知ってる人は知ってるiDubbbz(アイダブズ)

僕も彼の静かに狂気じみた動画が好きです笑

しかーし、

彼に関する情報が少ないよー!

ということで、今回はiDubbbzについて紹介していきます。

参考データ
https://www.youtube.com/watch?v=Lk8DWDbFbbc

基本データ

本名はイアン・カーター。
1991年1月22日テキサス週生まれ。

兄弟は一人いて、ロサンジェルスはヴェニス・ビーチに住んでいるとのことです。
いいとこ住んでますね・・・

530万人のチャンネル登録者

彼のチャンネルは動画シリーズの「Kickstarter Crap」*1 「コンテンツコップ」*2で人気をはくしました。

*1 何か新しいことを始めたい素人さんが、
そのお金を募るために公開したビデオをディスるという内容(大抵のものは笑えるほど悲惨なため)

* 2  他のYouTuberの動画について物申す、もしくはバカにするという内容

 

彼自身で作り上げる動画コンテンツも人気です

彼のどの動画でも共通して筆者が感じるのは、「静かな狂気」です。

Filthy Frankと共演することが多いですが、
彼のぶっ飛んだ狂気とはまた違う狂気を放っています。
(たまにぶっ飛んだこともします)

人を見た目で判断するべきではないですが、
やばそうな雰囲気を発してるじゃないですか笑

 

彼自身がミームとして、世界的にブレイクした

ミームとは、ネット上で話題やネタになる画像や動画のことで、
日本でいうと「チャリで来た」などが有名ですね。

彼の場合、「I’m gay!」と言うミームが海外で流行しました。
これも彼がより多く人に知られることになった理由かもしれません。

 

Filthy Frankとはどうやって知り合った?

気になって調べたのですが、まだ証拠が見つかっておりません。

筆者の憶測になりますが。
YouTube動画やツイッターを通して仲良くなったのではないかと。

YouTuber同士がツイッターで互いにコメントしたことをきっかけに
仲良くなることはよくありますし、

Filthy  Frankとの共通の友達で、YouTuberであるMaxMoeFoe
ともそういう風に友達になったらしいので、

彼はそうではなかろうかという憶測しています。

ご存知の方はぜひコメントで教えてください〜!

 

iDubbbzトリビア

では、ネット上で集めたiDubbbzのトリビアを紹介して参ります。

トリビア1

iDubbbzの3つの”b”は、“beer,bike,bootyもしくは、“big booty bitches”を意味するらしいです。

共通しているのはbootyという単語。
これは「おっぱい」という意味です。

覚えておきましょう。

トリビア2

彼の人気動画シリーズ”Bad Unboxing”では、
ファンからの贈り物を開封してコメントをします。

そこで送られて来た43センチのディルドを、
自衛用の武器として保管しているそうです。

43cmは短剣に相当する長さですし、
ディルドなんて外国人にしか使えないでしょうから、

武器としても威嚇の道具としても非常に有用でしょう。

あの顔で43cmのディルドを持ってる奴が現れたら悪夢です。

トリビア3

自身の肛門をオープンソース(元々は誰でも開発できる公開されたプログラムの意)
として提供しているようです。

誰でも開発できるんですって。

トリビア4

Filthy Frank,MacMoeFoe,How To Basicとの共演動画にて
髪の毛と眉毛を剃られた結果、

ファンから「ガンではないか」とガチで心配されてちょっと騒ぎになったそうです。

なんやかんやで愛されているんですね〜

まとめ

彼のような雰囲気と味わいを持っているYouTuberは本当に稀だと思います!
だからこそ興味深いですよね笑

今後も情報を得たら更新しますし、
もしあなたがiDubbbzについて知っていることがあれば、
ぜひコメントで教えてください!

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!
ナオト