世界一のYouTuber、ピューディパイの激選おすすめ動画7選(日本語字幕あり)

世界一チャンネル登録者を誇るのYouTuberである、ピューディパイ!

知ってはいるけど見たことがない・・・

そんなあなたのために、ピューディパイ歴4年の筆者より、
絶対に楽しめるピューディパイのおすすめ動画を紹介します!

僕の翻訳したピューディパイの動画の中でも、特に人気なものから選出しました。

「PewDiePieの人生や考え方を知りたい方は、こちらの記事へ」

【チャンネル登録者世界1位】PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ!〜性癖から黒歴史まで

【保存版】PewDiePieが今まで話したことがない事柄114個

 

ピューディパイが、世界のイケメンランキングでまさかの〇〇位

アンチから「ブサイク」だとか「鼻がでかい」など悪口を言われるピューディパイ。
傷ついた彼は、「世界ハンサムランキングTOP100」を観始める。

「あぁ!なんて美しい顔だ!」

「なんて整った鼻なんだ!俺もこんな顔で生まれたら・・・」

羨望の眼差しで動画を見てるピューディパイの目に飛び込んできたのは、まさかの自分自身だった。

その順位を見た彼は・・・

 

日本旅行で東京巡り!彼が新宿の街で見たものは・・・

ピューディパイは日本語が好きで、かれこれ4回日本にきていますが、この動画では東京に来ています。
しかし、祝日でいく先々が営業しておらず、ピューディパイ一行は新宿に向かい、ドンキで変なものを買い・・・

そして彼らがたどり着いたのは、歌舞伎町名物の「ロボットレストラン」だった。
その中で彼らは、驚愕の体験をする・・・

 

 

ピューディパイの真骨頂、ホラーゲーム実況

2012年から動画を投稿し始めたピューディパイの名を一気に有名にしたのは、「アムネシア」などのホラーゲーム実況だった。
彼の心の底からの恐怖と叫び声が、人々の心を掴んだのだ。

しかし、YouTuberとして軌道に乗り始めてから動画のレパートリーが増え、ホラーゲームはおろか、ゲーム実況をする頻度が下がってしまったPewDiePie・・・

そんな彼がバイオハザード7の実況をすることは、古くからのファンにとってはまさに心の救済であり、古き良きPewDiePieの帰還だった。

 

 

たまにしか見れない!脳のリミッターが切れて暴れるピューディパイ

ピューディパイの少年時代の姿が、アメリカの「お母さんと一緒」的な番組の子役と非常に似ているため、

「実は出演している少年(カズーキッド)とピューディパイは同一人物ではないのか?」

というファンからのいじりに、ピューディパイの理性の糸はついに焼き切れ「俺は・・・カズーキッドなんだ!」と、ついに記憶を自己捏造し始める。

脳みそに異常をきたしてオフィスの中を暴れまわる姿は、多くのファンの目を楽しませた。

 

彼女と日本のギャルゲーをプレイした結果・・・

ビーチで水着の女の子と戯れるという破廉恥な日本のゲームを、こともあろうか自身の恋人である「マルツィア」と一緒にプレイする。常軌を逸している。

案の定追い込まれるピューディパイの姿は見ものである。
そして、マルツィアが可愛い。

 

 

ピューディパイが真面目に語る、嘘だらけのメディアとの戦い

ピューディパイこと、フェリックス・シェルバーグは、実は非常に頭が良く、冷静で落ち着いた人物である。
彼は言う「俺の中にはPewDiePieとフェリックスが住んでいる。フェリックスは内向的で、落ち着いたやつなんだ」

そのフェリックスが、自身のスポンサーであったディズニーから契約を切られた経緯に関して語る。

その中には、メディアからいいように扱われているYouTuber達の声を代表したような、嘘だらけのメディア(NewYorkTimesなど)に対する宣戦布告と、

彼の哲学が語られる・・・

 

 

ピューディパイの代表作 「面白まとめ」

“The Funny Montage” 2013年代の彼の動画の総集編だ。
筆者が初めて見たPewDiePieの動画がこれだった。
これを観て以来、筆者の人生は変わった。

この動画がなければ、このブログも存在していなかっただろう。

ピューディパイの魅力が詰め込まれているので、ぜひチェックして見てほしい。
(この動画に関しては、日本語字幕はございません)

 

 

まとめ

他にも、ピューディパイの面白い動画は山ほどあります!
ハッピーウィールなどのインディーゲームも面白いのですが、僕の独断と偏見で選ばせていただきました。

海外YouTuberは気になっているけど、きっかけがない・・・
海外youtuberで英語を勉強したいけど、面白いYouTuberが見つけられていなかった・・・
ピューディパイのことは気になってたけど、なんやかんやで観ずじまいだった・・・

そんな方達に価値のある記事になっていれば、それ以上の幸せはありません。

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

ナオト

PewDiePieの人生や考え方を知りたい方は、こちらの記事へ!

【チャンネル登録者世界1位】PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ!〜性癖から黒歴史まで

【保存版】PewDiePieが今まで話したことがない事柄114個