スーパーかわいいけど情報が少なかった美容系YouTuber【Sichen】の情報を集めたよ♡〜年齢や仕事まで

めちゃくちゃ可愛いけど情報が少ない美容系YouTuberのSichenさん(読み方はスー・チェン)
彼女のYouTube動画を元に、彼女に関する情報をまとめました!

それぞれの質問に対する実際の返答を載せております!

Sichenファンのみなさん、お待たせですー!

 

いつから化粧を始めたの?

16歳の頃、18歳の台湾から着た先輩がいたんだけど、
当時日本風のメイクが流行っていて、可愛い系だったんだけど、
18歳の先輩がいてその先輩がそのメイクをしていたの。

ある日、その先輩と化粧品店に行ったのね、そこで先輩に「このコンパクトは何?」って聞いたら、
これで「全部消せるのよ!」って言われて、当時は16歳だったから何も隠すものはなかったんだけど、
「とりあえず買ってみなさい!」って言われてファンデーションを買ったの。
初めてつけたときは盛りすぎたけど、それが気に入ったの笑

 

整形はしたことある?

ないわ!でも、顔にできものができたことがあって、それを取るための手術はしたわ。

 

K-POPは好き?

好き!

 

テレビは見るの?

テレビドラマシリーズの「How to get away with murder」「Big Bang Theory」「Pretty little lier」とか、ほぼ全部見てるわ。

オススメがあったら教えてね!

 

スキンケアのお気に入りのブランドはなに?

キールズにはまってるわ。

 

ファッションモデルになるチャンスがあるなら、なりたい?

やるわ!タダで服でもらえるから笑
でも157センチだから、ちょっと背が低すぎるわ。

 

美容系のYouTuberになっていなかったら、どんなことをしていた(したかった)?

もし美容系のYouTuberになってなかったら、映画監督を目指していたと思う!

 

歳はいくつ?どこに住んでるの?

今は25歳(2016年時点)で、タイに住んでいるわ!

 

ロングヘアとショートヘアなら、どっちが気に入っている?

正直、長い方が似合ってると思うわ。
なぜかっていうと・・・理由はないわね笑

でも、短い髪だとセットしやすいし、居心地がいいのよね。
だから、気に入ってるのは短い髪の方よ。

 

YouTubeチャンネルはいつ始めたの?

2013年か14年に始めたと思う。最初の動画はバレンタイン動画だったわ。

 

若い頃は何になりたかった?

他の子と違って明確なゴールがあったわけじゃないけど、
とにかく絵が描きたかったわ。

 

YouTuberになってよかったと思うことは何?なぜYouTuberになったの?

YouTuberになってよかったと思うことは、友達が増えることかな!
実際は結構内向的だから、とても嬉しいわ!

 

どうやってメイクの発想を得ているの?

綺麗な子とか可愛いことをみて、「なんでそんなに素敵なの?」っていう疑問から発想を得ているわ。
それを研究して、自分に合うようにメイクしてるわ。

 

アニメは好き?

アニメはとても好き!
笑えるのから、鬱っぽいのまで観るわよ。

 

YouTueberは本業?そうでないなら、どんな仕事をしているの?

まだ(2016年現在)本職でYouTuberにはなってないけど、将来はそうなりたいわ。
今は家族の仕事を手伝と、Red Erathという化粧品会社で働いているわ!

 

眉毛と髪をそれと言われたら、どちらを選ぶ?

髪を剃るわ笑

 

ハーフなの?

私は香港とタイのハーフよ

 

どうすればハッピーで前向にいられるの?

皆がどうかはわからないけど、音楽を聞けば落ち込んでいる時に励ましてくれるわ。
そして外に出て深呼吸してきて、あなたを落ち着かせてくれるものを眺めるの。

人から嫌なことを言われたり、傷ついたりすると思うけど、
私はまだ25歳だけど、結構辛いことも色々あったわ。
でも大丈夫、生きてるから。

何があっても何を言われても、大丈夫なものよ。

 

どうしてそんなに痩せていられるの?

ジャンクフードを食べないことね!マクドナルドとかは大好きだけど、距離をお居て、代わりに野菜を食べてるわ。
それと、歩くことね。

 

どうしてYouTubeを始めたの?

親友がYouTubeに旅の動画とかをアップしていて、それを見て「自分の好きなものを発信できるって素敵だな」って思ったからよ!

 

日本と韓国のスキンケア商品は使ったことある?

韓国のものならBeauty People、日本のものならTHREEね。

 

お化粧を綺麗に落とすために、何を使っているの?

Le Roche Posay とTHREEの化粧落としよ。

 

まとめ

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!
参考にした動画はこちらです!
新しい情報が入り次第、更新していきます♪

可愛いもんね!