ピューディパイvsポール兄弟〜そこには、ピューディパイとポール兄弟の因縁があった・・・

以前、こちらの「ローガン・ポールとジェイク・ポールについてWikiより詳しく語りたいんだ」と言う記事で紹介したジェイク・ポールとPewDiePieには因縁がある。

ジェイク・ポールが動画の中でPewDiePieをディスったのだ。

 

この動画をきっかけに、PewDiePieとポール兄弟の戦いが始まる・・・

 

開戦 ピューディパイ vs ジェイク・ポール

動画でディスられたことを、PewDiePieはファンからのツイートやメッセージで知ることになる。

ディスられたことを知った時のPewDiePieの反応はこちら。

クソーーーー!許せねぇ!
はぁ、落ち着け、まだ風邪は治っちゃいない。JPが毒を盛ったに違いない。
とりあえず、この曲を全部聞いてみよう・・・
その前に、ジェイク・ポールって誰よ?

 

ピューディパイは先ほど挙げた動画を観て、曲そのものや、出演しているキャストに突っ込んだり、小馬鹿にする。

その結果、PewDiePieはまさかの相手から反撃を食らうことになる。

それはジェイク・ポールのファンからの大量のヘイトツイートだ。

 

あの曲だけでジェイク・ポールや他の仲間を判断するな。
少なくとも、PewDiePieより面白い

お前のコンテンツはクソだ。

好きなYouTuberを選べと言われたら、それはPewDiePieではないね。

しかし、それに対してもPewDiePieは動画を作り、ジェイク・ポールのファンからのツイートをネタにして笑いを取っていた

PewDiePieは全く動じておらず、「ネタができてラッキー♪」ぐらいにしか思っていないだろうが、アンチが増えたことは心地よくないだろう。

しかし、ここでジェイクは兄のローガン・ポールを召喚する。

 

ピューディパイ vs ローガン・ポール

 

 PewDiePieが初めてジェイク・ポールの動画にリアクションした後日に、ローガン・ポールははこの「Rise of Pauls」というMVをアップロードする。

 

その中でローガンは「ジェイクはディズニーとの契約がある」と、PewDiePieがディズニーから解約されたことをけなす
(その後、ジェイク・ポールは過激な撮影によりPewDiePieと同じ運命を辿るのだが・・・)

しかし、PewDiePieはローガンに対するリアクションはせず、引き続きジェイク・ポールに関する動画を出したため、ローガンは肩透かしをされた形になった。

ローンガンは「かかってこい!PewDiePie」と言う動画をだし「俺のこともディスって欲しいんだよ!」と本心をさらけ出す。
弟ばかりが相手にされていたので、寂しかったのだろう。

 

その結果、PewDiePieはついに動画の中でローガンについて言及するが・・・

PewDiePieが自身をディスった動画をあげたたことを知ったローガンのテンションは急上昇する。

 

“さぁ、何て言ってくるんだ??”

 

手をスリスリして、待ちきれない様子のローガン

 

PewDiePieからは、たった一言

毎回自分の動画で自分のことをディスってるから、俺からディスることはできないよ!

 

 

 

 

” ・・・これだけ?何か聞き逃したはずだ”

もう一度再生するも、本当にこの一言だけだった。

 

 

“確かに、俺いつも自虐してるからな。これがロジックと言うやつか・・・”

がっかりするポールであった。

 

その後、ピューディパイとジェイク・ポールがまさかの・・・

PewDiePieのこちらの動画で、「俺はDMでジェイク・ポールと話して、意外とまともなやつだってわかったよ。もう友達さ!俺もジェイク・ポーラーだぜ!」と言及している。

普通に和解した・・・

と思ったら、同じ動画の中で「兄弟同士でおんなじ女にキスするとか、引くわ・・・」「バンのタイヤを破壊されたら、俺ならネタにせずに普通に警察行くわ。殺されるぞw」と、改めてジェイク・ポールにツッコミを入れるPewdsであった。

 

まとめ

こう言っては本末転倒だが、「PewDiePieもポール兄弟も、最初から本気でお互いを嫌いあってはいない」と言うのが筆者の見解だ。
本気で憎み合っているのはファン同士だけだろう。

ポール兄弟からすれば、PewDiePieは越えるべき目標であり、名を出せばビューが集まる。
PewDiePieはふっかけられた側だが、いいネタだとしか思っていないだろう。

今後もこの三人の関係には、注目していこうと思う。

 

ポール兄弟について詳しく知りたい人は、こちらの記事へ
ポール・ローガンとジェイク・ポールについてWikiより詳しく語りたいんだ

PewDiePieについて詳しく知りたい人は、こちらの記事へ
【チャンネル登録者世界1位】PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ

 

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!

ナオト