ローガン・ポールとジェイク・ポールについてWikiより詳しく語りたいんだ〜一億人を巻き込んだ兄弟喧嘩と逮捕歴まで

ローガン・ポールジェイク・ポールは、YouTubeで今最も勢いがあり、海外の若者から熱狂的なファンを集めている兄弟YouTuberです。

それぞれ、ファンのことを「ローギャング」「ジェイクポーラー」と呼んでおり、街を歩けばたちまち若者(特に女性)に囲まれます。

TOPユーチューバーであるピューディーパイも、彼らに関する動画を出すほどの影響力を持っており、彼らのVINEも、日本人の若者の間でも人気を博しています。

俳優から動画クリエイター事務所をこなしながら最前線で活躍し、若くして年収一億以上を稼ぐ彼らは眩しく輝いており、若者の憧れの的になっていますが、その分その影も色濃く落とされていました・・・

 

2人の生い立ち

兄のローガンは1995年、弟のジェイクは1997年にオハイオ州で生を受けました。

母は看護婦で、父は軍人でした。
父は2人が幼い時に退役し、不動産の仲介人を初めて、自分の不動産会社を持つまでになります。

ジェイクは「母が優しさと思いやり、父が男らしさと努力を教えてくれた」と語っています。

よく外で遊んでおり、子供の時からアメフトで鍛えていました。
お母さんが試合の様子を撮影し、お父さんがコーチの役割をしていたそうです。

その撮影に使われたカメラを使って、2人は10歳、8歳の頃から家でいろんなことを撮影し始めます。

YouTubeも当時から見ており、好きなチャンネルはスモッシュだったとのこと。

 

スモッシュに触発されて彼らも共同のチャンネルを作ることになります。
その名はZooshで、今でもYouTubeで検索すれば見ることができます。

若いころの2人を見てみたい人にはピッタリでしょう。
幼さの残る2人が触れ合っている姿は、今と違って微笑ましいものがあります。

 

 

高校生になるまでに「両親の離婚と再婚」「アメフトからレスリングへの転向」を兄弟2人は体験します。

兄弟はレスリングに本気で取り組みながら、ポールは高校で動画を撮影しており、ジェイクは高校卒業後に軍人になることを決めてトレーニングに励んでいました。

在学中、ジェイクが軍に入るためのトレーニングをしている時、ローガンは「また2人で動画を撮ろう!」とジェイクを誘います。

彼らは改めて2人のチャンネルであるZooshを再開します。
その時、ポールは18歳、ジェイクは16歳でした。

Zooshを再開してから一週間後、2人はTwitterを通じてVineを知り、大人気バイナーとしての一歩を踏み出すのです。
この時は2人で別々のチャンネルでVineを撮影し始めます。

高校卒業後、ローガンは大学へ、ジェイクは軍事学校に進み、別々の場所で過ごし始めます。

それでも、2人は各々Vineを続けて、どんどん人気を集めていきました。

そしてヒット作成をきっかけに一気にフォロワーが集まり、2人はそれぞれスポンサーを手に入れて、動画作成だけでいきていくことが可能になったのです。

2人とも、両親の教育によって、「ハードワーク」「競争」「目標達成」がキーワードになっているらしく、

Vinerと成功した後も、映画出演、クリエイター育成、YouTube進出とどんどん目的手を広げていきます。
その結果、2人はテレビや映画にも出演し、チーム10というクリエイター集団を結成するに至ります。

どんどん目標を達成しつつも、お互いをライバル視している彼らは、その競争性の激しさからいろんな事件を引き起こし、あのPewDiePieを巻き込みながらも、2人の関係をも徐々に変えていくのです・・・

 

刺激を求めた結果、ついに警察沙汰に・・・

ジェイク・ポールを中心とした動画クリエイター集団の「チーム10」が全員で住んでいるチーム10ハウスでは、毎日がどんちゃん騒ぎです。寝起きドッキリなど、日常の全てがドッキリですから、時間も御構い無しです。

その結果、警察が来て取り押さえられると言う事件が発生しました。
(その後釈放されましたが・・・)

 

 

プールの中で家具を燃やして大量の炎と煙を出したり、ジェイクとチーム10の成功ぶりをアピールする動画の中で「俺が1番でPewDiePieが2番だ」とPewDiePieをディスったり、過激な動画をどんどん出していきます。

しかし、これらの過剰な動画内容により、俳優として所属していたディズニーチャンネルから契約を解除されてしまうのです。

以下は、それに対するPewDiePieのコメントです。

ようこそ、こちら側へ

 

*PewDiePieも、ある一件でディズニーチャンネルから解約されています。
詳しくはこちらの記事で【チャンネル登録者世界1位】PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ!〜性癖から黒歴史まで

 

2人を切り裂く決定的な事件が起こる・・・

2016年決定的な事件が起こりました。
兄のローガン・ポールが、弟のジェイク・ポールの恋人を奪ったのです。

これをきっかけに2人はお互いのことをディスった(罵った)楽曲を作成し、YouTubeで喧嘩を繰り広げます。

ジェイク・ポールによる、「ローガンはクソ」

 

ローガン・ポールによる「ジェイクの失落」

 

ショックなのは、これらの動画が上がる前に、兄弟2人がお互いを尊敬し愛し合っていることをアピールする曲を2人で作成してアップしていることです。その矢先にこんなことが起こるとは、相当深刻な事態でしょう。

 

「オハイオにいたころに戻れないのか?ロサンジェルスが俺たちを変えてしまったのか?」

 

 

はたまた、全ては仕組まれているのか・・・

このような波乱万丈の彼らですが、
「事件のほとんどが、彼らの仕組んだシナリオである」と言う意見が多いのも事実です。

例えば、ジェイク・ポールが逮捕される動画では「登場する警察官は偽物である」と言うコメントが根拠と共に多く寄せられていたりします。

一件ハチャメチャしている彼らですが、常にで高みを目指していることは間違いありません。

彼らが今後どのように変化していくのか、はたまた、ずっとこの調子で続けていくのか、

本当に逮捕されるようなことが起こるのか?

兄弟はこのまま険悪なままなのか?

 

あなたはローギャングか、ジェイクポーラーか・・・

 

ローガン・ポール vine

 

ジェイク・ポール vine

 

今回も読んでいただいて、ありがとうございました!
ナオト