海外YouTuberをチャンネル登録した方がいい6つの理由

こんにちは!
ナオトです。

「あ〜、チャンネル登録してるやつ全部見ちゃった〜。でも暇だし、なんか適当にみとこ〜」

ってなることありませんか?(だらだらYouTube見るのも楽しいですけどね!笑)

じゃぁ、そんなあなたに提案です。

あなたが今はまってるYouTuberぐらいハマれちゃう、
海外YouTuberの動画でも観ませんか?

英語がわからなくても十分楽しめるので、ご安心ください!

その理由も、記事の中で伝えています。
と言うことで早速、海外YouTuberを見るメリットをあげて行きますよ!

 

あなたの趣味を海外ではどう楽しんでいるかわかる!

最近女性の間で流行っているDIY(自分で家具や小物、服を作って見ること)や、
釣り、料理、ゲーム、スポーツ、車、映画、アニメ、お化粧、ファッション、etc…

当然、海外でもやっている人たちがいます。

その人たちは、

日本とは少し違う趣向をこらしていたり、

海外独特の発想であなたの趣味を楽しんでいたり、

今まで見たことのないやり方で趣味を楽しんでいたり、

日本人と違った楽しみ方をしている人が多いんですよね!

海外でのそれぞれの趣味のトレンドが、その後日本に入ってくることも多いです!
そもそも、趣味の多くに海外生まれのものが多いので、当然といえば当然ですね!

海外YouTuberで、世界規模で趣味を楽しんじゃいましょう!

同じ趣味なら、英語がわからなくても楽しめるので、

あなたの趣味を、YouTubeで英語で検索して見て欲しいです!

 

味わったことのない新しい刺激がある

外国人独特のユーモアやギャグってありますよね!
海外YouTuberもそう言う小洒落た感じのユーモアや、海外独特の皮肉り方
をしてきます。

それは日本のYouTueberでは味わえないことですね!

この感じを味わうためには、さすがに英語の理解が必要ですが、
海外YouTuberに日本語字幕をつけてくれている人もいるので、
そのような人たちの動画を利用しましょう!

 

日本の流行を先取りできる

だいたい海外で流行ったものが後から日本に入ってくることが多いですよね!

その海外の流行をいち早くキャッチして発信してくれるのが
海外YouTuberです!

で、だいたいそういう海外の流行って
そのあと日本に入ってくるので、

とっくに知ってることが日本で流行ると

「あ〜これ知ってるよ、海外YouTuber観てたらみんなやってた」
って軽い優越感を感じることができます笑

海外YouTuberを毎日みるだけで、自然とそういうトレンドが入ってくるので、
面白いですよ!

 

世界の若者の間で流行っていることがわかる

これはもう興味心を満たすだけのものですが、
「こんなこと流行ってんの?!」って言うのがわかって面白いですよ!

例えば、去年の2016年は水が4分の1ほど入ったペットボトルを
投げて一回転させて、立った状態で着地させると言う「ボトルフリップ」
と言う遊びがめちゃくちゃ流行ってました!

外国の人とこういうブームを知っていると、
いいネタになって便利ですよ♫

 

日本のYouTuberと比較できる

これも単に興味心を満たすだけのものですが、
結構楽しいですよ!

両方見ることで、動画の作り方や、トークの仕方が全く違うことに気づきますし、

逆に、共通点も見つけられます!

違いも共通点も探そうとしなくても自ずと見えてきて、
さらにあなたのYouTubeライフに発見が増えて、豊かになることでしょう!

 

英語の勉強になる

英語の勉強ってコツコツしてて、ぶっちゃけ面白くないですよね笑

しかし、海外YouTuberをうまく使えれば

語彙、文法、発音、リスニング、スピーキング
を楽しく勉強できるようになるんですよね!

YouTuberの使う英語ですから、とてもナチュラルで汎用性が高いですし、

言っている言葉とアクションに関連性があるので、
英語をイメージで覚えやすいのです。

何より、彼らの動画は楽しいから、
「勉強しなきゃ行けないから、頑張って英語を勉強しよう」ではなくて、

「海外YouTuberを観て楽しむついでに英語を勉強しよう!」

と言う感じで、楽しみながら英語を勉強できるようになるんですよね!

YouTuberを使った英語の勉強の仕方は後日詳しく記事にします!

 

百聞は一見にしかず。とりあえず見てみよう!(日本語字幕付き)

とりあえず、入門編として海外の人気YouTuberを軽く紹介しますね!

PewDiePie

もう、このユーモアのセンスは誰にも真似できない。
さすが世界で最多のチャンネル登録者数を誇る男です。

前半からじわじわ狂っていくのがやばい笑 

 

 Jenna Marbles 

女性大御所YouTuber!
チワワを浮かべるために、風船は何個必要?

 

Ryan Higa

世界トップ5の人気を誇る日系YouTuber!
凝りに凝った緻密なギャグとボケがいい!

Marzia

PewDiePieの彼女!
この可愛さ、イタリア人ずるいわ〜

Neebs Gaming

いろんなゲームを遊んでいるYouTuber!
実況だけじゃなくて、好きなゲームでアニメまで作っちゃうところが
さすが海外YouTuberって感じ笑

 

 

まとめ

この記事をきっかけに、あなたが海外YouTuberに興味を持って、
少しでもあなたのYouTubeの時間が豊かになれば嬉しいです!

今回も見ていただいて、ありがとうございました!