【YouTube Rewind】世界のトレンド、しっかりキャッチしたいですか?

年末でもなんでもないですが、一つ質問です。
あなたにとって、年末の楽しみはなんですか?紅白?ガキ使?

僕はゲームです笑

そしてゲームより楽しみなのが、YouTube Rewind!!!

「Rewind」は「巻き戻し」という意味です。

 

今回はその魅力をお伝えしたいと思います。
何が魅了って、これを見れば世界のトレンドを一気におさらいできちゃうのです!

それだけでなく、あなたの知らなかった素敵なYouTuberに出会う最高のチャンスでもあります。
僕もこれがきっかけでPewDiePieを知り、YouTuberにはまっていきました。

 

「トレンドもおさらいできて、YouTuberにも出会える?どんな動画やねん?」

そんなあなたのために、ご紹介いたしましょう!!!

 

YouTube Rewind とはなんぞや?

 

YouTubeRewindとは、

その年に流行した物事や、タレント、YouTuberが
その年のヒットソングに乗せて紹介されるオムニバスビデオです。

これを見れば、その年の世界のトレンドを一気におさらいすることができます!

2012年から始まっているのですが、
過去のものを見ると、

「あ〜この曲よく流れてたな〜」
「こんなのが世界で流行ってたんだ!」

と、たくさんの発見があって面白いですよ!

2016年、世界中で流行ったボトルフリップもこの通り

 

日本のYouTuberも出てる?

2013年からは「ヒカキン」、それ以降は「はじめしゃちょー」、
その他の日本人YouTuberも出演しています!

世界のYoutuber達と肩を並べる姿は、日本人として嬉しいものがありますね!

2016年のYouTubeRewindには、この人も。

 

 

新しいYouTuberを見つけたいなら最適!

YouTubeRewindの最後には出演者の紹介があるので、
動画を観て気に入ったYouTuberがいたら、ぜひチェックしてみましょう!

そのおかげで、僕はPewDiePieに出会うことができました。

新しい刺激を求めているあなたには、YouTubeRewindはぴったりの情報源でしょう!

 

百聞は一見にしかず

とりあえず、一回観てみましょ!

僕が海外YouTuberにハマるきっかけになったのは
2013年のYouTubeRewindだったので、

YouTubeRewind2013のリンクを貼っておきますね!

個人的には、2013年のものが一番気になった出演者をチェックしやすかったですし。

そこから、他の年のものもぜひ見てみてください!
きっと新しい刺激に出会えるはずです!

(ヒカキンが本当にちらっと出ています。見つけられるかチャレンジしてみてください笑)

ナオト