海外の2Bro?! ~PewDiePie~Jackseptickeye~Markiplayer

 

待たせたな・・・

 

あなたも好きですか2Bro?

 

僕はもう子守唄代わりに聞いてる感じです。
彼らの動画を週末にまとめて見るのが幸せです。
Heavy Rain早くみたいな〜


ところで、あなたは知っていましたか?

海外にもの、まさに2Broのような最強のYouTuber達が存在すると!!!

3人はリアルでも仲がいいので、その点も2Broっぽいんですよね!
もしご存知ないなら、知っておいた方がいいと思います。


2Bro以外の刺激も欲しいあなたを、彼らはきっと満足させてくれるはずです!

彼らの人生やそれぞれの見所について紹介していきますよっ!

 

 

7番目の男、Markiplier (マーキプライアー)

何が7番目かっていうと、YouTubeからの収入世界ランクで7位なのです!

累計収入 約8億円(2017年まで)
チャンネル登録者約1690万人(2017年現在)

 

生い立ち

□本名 マーク・エドワード・フィシュバーク

□1989年6月28日生まれ(2017年現在27歳)

ハワイはオワフ等の軍事病院で生まれる
父親はアメリカの軍人さんで、母親は韓国人女性!

幼少期に父親にコンピューターに触れる機会を与えれられ、それをきっかけにゲームに夢中に
お兄さんといつも遊んでたんだって!

□家庭の財政難で両親が離婚し、素敵な住まいもゲームも手放す
これが彼の最初の困難。父親の悲しそうな顔が一番辛かったんだって・・・

□父の再婚で新しい母親ができて、また家族は平和に
新しい母親がプレイステーション2を買ってくれたんだって!

□大学生の頃、最愛の父が癌で亡くなる
彼の目の前で息を引き取った。
最後の言葉は「本当に愛してるよ」だったとのこと。ここから困難の連続・・・

□ゲームエンジニアの道を断念し、エンジニア関係の事務仕事につく
事務仕事はとてもつまらなかったんだって・・・

□恋人と家族の関係悪化
母親と恋人の仲が悪く家にいれなくなり、お金がなくて恋人とも破局

□職場内で突然の移転通知
おそらく条件は良くなかっただろう。彼のストレスはピークに・・・

□盲腸と、肝臓の腫瘍が原因で2週間入院
この時期が人生で一番辛かったみたい。入院中は自分の人生がうまくいかないことにずっと怒りを感じていた。

□入院中に、ゲームの道を歩むことに決める(2012年5月)
入院中に吹っ切れたようで、YouTubeで自分の存在を作り上げていくことに決めた!

□現在に至る
最初は少しの視聴者しかいなかったけど、
“Drunk Minecraft”(酔っ払いマインクラフト)で酒飲み過ぎて病院送りになったけど、

それでもファンが見てくれていることが嬉しくて、ここまで来たんですね!

 

 

いい声で感情を爆発させる!

やっぱり、リアクションが面白いんですよね!
怖い時は死ぬほど怖がって、楽しい時はノリノリで踊ったりする笑
泣いたりすることもあるんだって。

動画の中でテンションの強弱があって、表情も豊かなので見てて飽きない!

 

個人的に好きなのは、あのアナウンサーみたいな低くていい声!
この、笑うのをこらえる動画の2:18秒の笑い声聞いてみてくださいよ。
いい声すぎて悪魔的です笑

声フェチの人は絶対チャンネル登録しましょう!
Markiplierの日本語字幕動画はこちら!

 

トップYouTuber  PewDiePie(ピューディパイ)

センスが光りすぎて眩しい・・・

累計年収 約15億円(2016年まで) 
チャンネル登録者数 約5430万人(2017年現在)

※ピューディパイにについてもっとディープに知りたい方は
「PewDiePieについてWikiより詳しく話したいんだ〜黒歴史から性癖まで」をご覧ください!

 

生い立ち

□本名 フェリックス・シェルバーグ
「フェリックス」はラテン語で「幸運」っていう意味なんだって!

□1989年10月24日生まれ(2017年現在 27歳)

□スウェーデンのゴッセンバーグ生まれる
小さい頃は”Goooo!”って叫ぶのがお気に入りだったらしい

□幼稚園では、よくゲームのキャラクターの絵を描いていた
この頃からゲーム好きだったんですね!

□大学まではあまり社交的じゃなかった
ゲーム以外にあんま興味なかったとのこと笑

□10代後半に、自分を変えてみる
自分がバカじゃないと証明するために、大学の物理のテストで200人中トップの成績を出した!
頭いい!

□大学中退
勉強も人間関係もつまらないので、フォトショップに集中するために中退したとのこと

□2010年、フォトショップで稼いだお金でパソコンを買い、YouTubeキャリア開始
毎朝コメントを見るのが楽しみだったんだって!

□2011年夏、YouTubeを通してマルツィアに出会う
当時は港でバイトしていたらしく、そのお金でイタリアに会いにいった!

□2012年〜 チャンネル登録者数100万人突破
オリジナリティを追求して、楽しんでくれるものをひたすら作ってきたんですね!

2016年「反ユダヤ人騒動」
ジョークのつもりの動画が反ユダヤ人的だと批判の的になり、
スポンサーからも契約を切られてしまいました・・・

現在
スポンサーRevelmodeに属し、動画を投稿し続けています!

 

何よりセンスがいい!

動画の編集、間、声、ユーモア、
彼は意識してやっているわけではないでしょうが、それらの調和がめちゃくちゃいいんだと思います。
(僕は専門家でもなんでもないですが笑)

それに、発想のセンスも斜め上

ゲームの中でも、動画ブログでも、部屋のレイアウトでも彼の独特の発想が冴え渡ってます!
おっさん(イギリスでは有名な人らしい)のくり抜きを後ろに並べたりしますか普通?笑

 

 

僕が彼に一番感じるのは、自分も楽しみながらいいものを作るという意思の強さです。


「ウソ笑いはしたくない」

「この企画は無理してやってる感が出てきたから、もうやめます」

という発言も過去にありました。


彼がここまで人気なのは、
混じりっけなしの感情を僕らに見せてくれているからかもしれません。

PewDiePieの日本語訳動画はこちら!

 

うるさい人 JackSeptickeye ジャックセプティックアイ

元気がよすぎてうるさい。
それがいいっ

累計収入 約6億円(2017年まで)
チャンネル登録者数 約1490万人

生い立ち

□本名 ショーン・ウィリアム・ミクロクリン

□1990年2月7日生まれ(2017年現在27歳)

□出身はアイルランド
六人兄弟の末っ子なんだって!

□初めてゲームに触れたのはゲームボーイのポケモン青
そこからゲームに夢中になっていきました

□音楽の専門大学に通う!
音楽が大好きだったんだって!バンドでドラムもやってたらしい。

□授業がつまらず、中退
この辺pewdiepieと似てますね

□中退後、孤独を紛らわすためにオンラインのチャットサービスを使い始め、韓国人女性に恋する
それにしても、PewDiePieもネットで恋人に出会ってますよね。
僕もやってみ・・・

□韓国に行くために大学再入学
韓国で英語の先生やろうとしたみたいです。

□ゲーミングPCを手に入れると同時に、YouTubeのゲーム実況に出会う
「これならゲームが好きなみんなと繋がれる!」ととても興奮したそう

□PewDiePieの”Shout out Contest”で勝ち残った
当時既に大物だったPewDiePieが主催したコンテストが「シャウトアウト・コンテスト」

YouTuberを志す人たちがPewDiePieに動画を投稿し、
PewDiePieがその中から気に入ったものを選んで、自身の動画で紹介するというもの。
ジャックは、応募した1000人中の10人に選ばれたんだって!

□現在に至る
今でも超ハイテンションで動画を投稿し続けている。
今の彼女はデンマーク人の美人さん。まじで綺麗だ

 

 

 

 

最初と最後のあいさつがウケるw

もちろん中身も面白いです!

基本早口で思っ切り喋って(叫んで?)ます。
そりゃPewDiePieの「シャウトアウト・コンテスト」にも選ばれますわ笑
観てるとつられて元気になっちゃうんですよね!

 

特に動画冒頭の、

「トップ オブザ モーニング レイディーズ!」
(Good morning の丁寧版らしい)

と、最後の

「わプシュー!わプシュー! ヒット ザ ライク ボタン ライク ア ボーーーーーーース!」

がたまらん笑

 

アイリッシュ訛りのせいか、他の2人にはない愛嬌も彼の特徴だと思います!
ぜひ味わってみてほしい!

JackSeptickeyeの日本語動画はこちら!

 

3人はRevelmodeという事務所で活躍中!

YouTuberをサポートするスポンサー的な組織があるのですが,
その一つがRevelmode!(レベモ)

参加しているのはこの3人だけでなく、PewDiePieを中心とした中のいいYouTuber達が参加しています!


ピューディパイ、ジャック、マークの3人でコラボしてる動画
や、
Revelmodeメンバーでわちゃわちゃしてる動画もあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

PewDiePieとジャックから一方的にしばかれるマーキプライアー

Revelmodeのクリンジマス(イタいクリスマス)

Markiplierの日本語字幕動画はこちら!

PewDiePieの日本語訳動画はこちら!

JackSeptickeyeの日本語動画はこちら!

 

彼らの友情

 

@pewdiepie お前はいつも本当の自分でいて、それを僕はとても尊敬してる(2017年2月16日)

 

 

@pewdiepie 君は僕が会った中で最高の男だ、愛してるぜ!何か必要なことがあればいつもここにいる(2017年2月16日)

 

どちらも、PewDiePieが反ユダヤ批判で苦しみ、
それに対する返答をしたPewDiePieの「My Response」がアップロードされた日にツイートされています。

2人のPewDiePieへの友情が伝わって来ますね・・・
「My Response」の日本語字幕はこちら

 

 

まとめ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

これからも彼らの活躍が楽しみ過ぎますね。
一緒に応援していきましょ!

ナオト

 

@pewdiepie これがお前の今のち○このデカさだ